ナオキ・シシドが表紙を手掛けるクラシック音楽専門誌「音楽現代」の2022年5月号が4月15日(金)に発売されます。
弊社所属のコンテンツクリエイターナオキ・シシドが表紙を手掛ける雑誌・音楽現代の5月号が2022年4月15日に発売されます。
今回は、いのちの爆発がテーマです。ぜひ店頭で手に取ってご覧くださいませ。
【作品紹介】
タイトルは「explosion」です。
母なる大地を鮮やかな新緑が覆う5月。いのちの輝きを感じる季節です。
地球の起源に思いを馳せながら、生まれ来るすべてのいのちと、それらを生み出す母という存在を表現しました。
絵の中に登場する楽曲は、ベートーヴェンの 交響曲第5番 ハ短調 「運命」 作品67です。
冒頭の4つの音は運命が扉をたたく音だともいわれていますが、僕は地底から力強くいのちがみなぎる様子を思い浮かべました。
大地を震わすほどに力強く拍動する無数のいのち。
爆発的にみなぎるそのエネルギーが、力を与えてくれます。
そして、「運命」は、すべてのいのちにはじめから与えられている役割のようなものだと考えます。
生まれ来るいのちは、自然界のシステムの中でみなそれぞれの役割を担って生まれてきます。
土に還るときまで、定められた役割に従って生きる。
その生命活動の過程で、また次の役割を持ったいのちが生まれてきます。
規則正しく、逆説的に機械的なその営みを、僕はこの世界で最も美しいと感じます。
(ナオキ・シシド)
芸術現代社さまの公式サイトにて、ナオキ・シシドと表紙デザインについてご紹介いただいています。
絵に隠れたモチーフについての詳しい紹介もありますので、ぜひチェックしてみてください。
→ https://ongakugendai.com/2021/12/15/cover/
ナオキ・シシド公式Instagramはこちらよりご覧いただけます。
ブランディング・制作・コンサルティングなどの
ご依頼・ご相談はこちらから
クリック後、各項目をご入力いただきお送りください。