イノベーションパートナーズの
事業概要をご紹介します。
企業の成長を促進する、各種プロモーション活動を幅広くご支援。
領域や手法にとらわれず、ユーザーと事業者間のコミュニケーションを強力に後押しする施策を展開し事業全体を支援していきます。
対企業・対顧客間のコミュニケーションの円滑化に向け、 貴社の抱える課題の洗い出しから、 解決手法の立案までサポートいたします。
TV-CM等各種メディア枠のバイイング、出稿をサポートいたします。
WEB、グラフィック、映像、イベントetc..
プロモーションにまつわる各種手法を駆使し、施策を最適な形で具現化していきます。
各プロジェクトに最適なタレント、モデル等の選定・アサインを通して施策を成功に導きます。
佐賀県嬉野市で、70年余りの歴史を持つ老舗温泉旅館・和多屋別荘をトータルで支援するプロモーションを展開。
オフィシャルWEBサイトの制作をはじめとし、2万坪の敷地を活用した「新たな旅館の在り方」を啓発する戦略作り、
ブランディングをサポートしています。
佐賀県嬉野市のお茶農家のブランドサイト、オンラインショップを制作。
それぞれの茶農家の特長を踏まえながら、新たな販売活動の起点としてお役立ていただくためのチャネルを構築。
企画から設計・制作までトータルでプロデュース。
2021年7月10日に東京交通会館にオープンしたアンテナショップ、「気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館」のWEBサイトを制作。
それぞれのページで3市の見どころや、こだわりが伝わる構成を提案。
市ごとにボリュームがある内容でありながらも見やすいレイアウトに。
駅近で野菜づくりができる貸農園「アグリス成城」のサイトリニューアルをディレクション。
家族で気軽に野菜づくりを楽しんでもらうことをイメージし、野菜のイラストを使ったポップなデザインにリニューアル。
スタッフのサポートが受けられ、充実した施設もあり初心者でもハードル低く利用できることをアピールし、申込みまでの導線を作っています。
佐賀県嬉野市、二万坪の土地に佇む歴史ある温泉旅館、和多屋別荘の採用パンフレットを制作。
求職者がはたらく環境をイメージできる、かつ和多屋別荘の施設や雰囲気が伝わるような構成とデザインに。
シンプルに、かつ鮮明にレストランのモチーフと雰囲気が伝わるキャッチコピーとレイアウトを設計。
学生や求職者の方が、手に取り、鞄に入れて持ち運びやすいサイズで制作しました。
「コミュニケーションで事業を強くする」
コーポレートPR・マーケティングPRとインナーコミュニケーションを連携。
社内向け、社外向けのコミュニケーションを両輪とし、
企業の推進力と遠心力を最大化します。
コミュニケーション課題を抽出し、PR戦略、ストーリーを構築。
メッセージ開発やプランニングなど、コーポレートPR、マーケティングPR、インターナルコミュニケーションに関するノウハウを提供します。
コーポレート PR
企業と社会をコミュニケーションでつなぎ、企業ブランド認知・理解を醸成します。
社会や地域から選ばれる、愛される、共に過ごしたい企業を目指した認知・理解の醸成。
現状となりたい姿とのギャップを埋めていく、経営戦略と一体化したコーポレートコミュニケーションを行います。
コーポレートコミュニケーションプランの策定/レピュテーションマネジメント 等
日比谷花壇のリブランディングを浸透させていくため、コミュニケーションの共通基盤となるコーポレートメッセージ「すべての明日に、はなやぎを。」を社内プロジェクト化しながら、開発。あわせて社内外へのコミュニケーション戦略をプランニング・展開。
マーケティング PR
商品・サービス認知・理解向上を図り、利用意向、行動変容を起こさせ、潜在顧客を育成します。
愛される事業ブランドづくりを目指し、マーケティング戦略にあわせた、新しい習慣づくり・空気づくりを、行います。
目的達成に向けて、適切な手法、最適なタイミングを選択し、コミュニケーションを展開します。
ブランドの立ち上げ/サービス・商品ロンチ/アニバーサリーなどのイベント時のマーケティングPR/コミュニケーションの立案/コンセプトデザイン/コアメッセージ開発/インフルエンサーや他ブランド、他企業との協業/連携による施策、キャンペーン 等
花のサブスク「ハナノヒ」「ハナノヒ365days」をはじめとする日比谷花壇のホームユース事業の拡大を、マーケティングPRからサポート。
メディアリレーションズによる報道創出やソーシャルメディアでのキャンペーン展開、アカウント運営、インフルエンサー、他ブランド、他企業との連携・協業によるPRをプランニング。
メディア向けの新商品発表会をプランニング・運営。
手段の選定、会場選定から、発表目的の整理、訴求メッセージの整理、イベント演出、イベントパネル等会場装飾の準備、台本制作、メディア誘致、進行までを担当。
インナーコミュニケーション
会社の内側から強くするため、ビジョン、ミッション、コアバリューの共有・浸透を図ります。
社員の力を引き出し、自主的創造的に社員が社会やお客様に向けて行動できる土壌づくりを、社内コミュニケーションで実現します。
事業構造改革、事業戦略の変化を社員に自分ゴトとして考えてもらい、経営ビジョン、事業ビジョンに対する社内浸透を図る目的で、5つの主力事業の未来と、事業が生み出す価値を伝える、ストーリーを漫画で制作。リブランディング社内コミュニケーション施策として展開。
中期ビジョンの紹介とともに、日比谷花壇の活躍するシーンや提供価値の変化を、これまでとこれからに分けて、わかりやすく解説。
主力事業の未来を表す社内向け漫画やコーポレートメッセージの紹介と合わせて、リブランディングに向けた、社員向けのハンドブックを企画制作。
ブランディング・制作・コンサルティングなどの
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